坂井市 屋根 雪止め

今日は屋根によく見られる雪止めの補修を(^^♪
フラットバーという

雪止めを固定している棒と雪止めの金具・・・かなり錆び付いてしまっていますね(*´Д`)

この2つを新しく取り替えます(^^♪
新しい金具と並べると

より劣化具合がわかりますね(*_*;


職人さんと共に取外し作業を(/・ω・)/

雪止め金具も屋根の形状次第で種類も変わりますので
こうした形ばかりではありませんよ(^_-)-☆

新しいモノを取り付ける際は

両端だけ先に取り付けて、紐で確実に真っ直ぐ取付けられるように目安を作ります(‘◇’)ゞ
新しいフラットバーも取り付けたら(/・ω・)/

綺麗に水での洗浄も行います(^^♪

屋根は濡れていると特に滑るので(*_*;

足場から遠い所からやっていきます(‘◇’)ゞ

降雪の多い福井県(*_*;

劣化しててより危険な事にならないよう(*´Д`)

皆さんも雪が降る前に一度屋根をチェックしてみては?(^^♪

 

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。