つばめさん こんにちは!

今から4年前に外壁塗装をした八王子Y様

つばめの巣が玄関先にあり、完工後にはヒナが巣立っていきました

つばめの巣は縁起もので、つばめの巣を作る家は

幸運を運ぶとも言われています

そんなY様から工事依頼のご連絡があり


「つばめが戻ってきたんだよ」とGood neweを聞きました

今年も無事、巣立ってくれれば良いのですが

 

実は当事務所のドア真上にも

ここ2~3日の間、つばめが巣を作り始めました

ちょうどドアハンドル真上の位置で

朝はハンドル付近を掃除しないと握れない状態ですが

温かく見守ってやるつもりです

出入口は当分、勝手口からの使用になりますが

 

 

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。