坂井市 外壁 屋根 塗装 8

外壁全体の塗装がひと段落ついたら

今度は細かな所の修正作業にはいっていきます👷🏻‍♂️👷🏻‍♂️
こんな感じでチリ(際の部分)にテープで綺麗に線を作って👌🏻👌🏻

細かな所の塗装の甘いところの修正をすることで👍🏻👍🏻

工事が完了したときに隅々まで綺麗になっている訳です👏🏻👏🏻


この確認・修正を行わないと、施工後になるとやはり目立つので🤔🤔

職人さんも細かく抜けがないか確認しています🧐🧐

この時も綺麗にテープを貼らないと

終わった後に違和感があったりする・・・👷🏻‍♂️👷🏻‍♂️ということで

施工後綺麗な状態にしていく為にもこうした細かな作業は大切にしています😍😍

それと、外壁の塗装の時に🎨🎨

少し気になる方もいるんじゃないのかな⁉

っていう所を職人さんに確認して聞いてみました👏🏻👏🏻👏🏻



👆🏻👆🏻これは上塗り(3度目の塗装段階)を行う前の写真ですが👷🏻‍♂️👷🏻‍♂️

少し他より色が薄く❓見えるところがあります🧐🧐

ですが、これは作業上での不備等ではなく❌❌

今回の様な青色や、他には赤色や黄色など🎨

原色系の色での塗装だと、透けて下地の色が透けて見えやすくなってしまうからです🧐🧐

こうした理由もあって

綺麗な仕上がりにする為に段階を踏んでの塗装作業が行われています👷🏻‍♂️🎨


👆🏻👆🏻上塗りが終わった後の状態の写真です🧐🧐

少し気になるであろう色ムラも無くなって綺麗に塗られています✨✨

こうした細かな所も確認していきながら🧐🧐

施工後に少しでも綺麗な状態になるように気を付けて工事を進めています👍🏻👍🏻👍🏻

 

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。