坂井市 外壁 屋根 塗装 1

今日は🆕新しく外壁・屋根塗装に入る現場へ足場を組む作業に行ってきました🧗🏻‍♀️🧘🏻‍♀️

足場を組み上げる材料はそれぞれに長さ等も違い🗜🔧⚙

どれだけ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️安全に作業しやすい状態に完成させるかを最初の段階で考えイメージ💭するのが

一番大事な事だと言っていました🤩🤩✨

そのイメージができたら、今度はそのイメージに出来るだけ近い形で外壁等を

傷つける事のないように⚗💦 そして職人さん達が安全に作業をしやすくなるよう

考えて組むそうです♻♻



外壁との距離が遠すぎると🎡🎡職人さん達が作業し辛くなる上に危険も増すからです🗡❌

単純に組み上げている訳ではなく、その後 職人さん達の作業進行〽〽、お家を傷つけない⭕

という注意まで色々な考え巡らせながら足場が出来あがっているんだなと勉強させて頂きました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️



この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。