八王子市 K様 リクシル内窓エコポイント即時交換利用 Panasonic屋根裏強制換気システム 取付工事

内装工事もお任せ アート創建です( ̄^ ̄)ゞ

今回はK様邸の『屋根裏強制換気システム』のご紹介です。

その名の通り使えるヤツなんですよ

※八王子市 小比企町 K様邸
LIXILインプラス内窓8セット分と日本板硝子真空ガラス8セット分のエコポイントで付けることができました。



屋根上のブロアーの様子。

ブロアーから伸びたエントツみたいな所で熱気を吸い取ります。



階段室からのダクト



階段の天井換気口



熱センサータイマー付き
階段室と屋根裏を強制換気します。もちろん通常の換気扇の機能もあり



強制換気は吸い込む力が強い換気システムです。

吸い込んだ熱気はコチラから外に排出されます。

室内にたまった熱気が大量に激しく出ます。



屋根の軒裏からダクトが出せなかったので、

押入れの天袋を利用し熱気を外に出すルートを作っていきます。



ダクトに囲いをします。

天袋は狭くなっちゃいましたが階段と屋根裏を強制換気することで、

年々暑さが増してくる夏のムセるような熱気と冬場の結露を押さえる事が出来るんです。

ちょっと特殊で超優秀な換気扇です。

熱気だけでなく冬場の結露対策にもなるなんて、

強そうな名前だと思っていましたが本当に強かったですねww
エコポイント利用でスゴイ事になりました。

きっとお家も今まで以上に長持ちすることでしょう・・・
担当:kg


この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。